ハシビロコウのお辞儀 めっちゃさわれる動物園

ハシビロコウのお辞儀

ハシビロコウの挨拶は主に2パターンがあり、1つはクラッタリングというクチバシを激しく鳴らす行為。

もう1つは、お辞儀をしあって挨拶を交わすというもの。

気が乗らないときは勿論ですが、気に入らない相手にも挨拶はしません。

皆さんも是非挨拶しに来てくださいね~

ハシビロコウ祝3ヶ月 めっちゃさわれる動物園

ハシビロコウfromタンザニア

丁度3ヶ月前、遥々タンザニアからめっちゃさわれる動物園にやってきてくれたハシビロコウ!

タンザニアはアフリカ大陸の★の位置あたりで、世界第3位の広さの巨大なビクトリア湖があるところです。

その広さ、なんと・・・・

めっちゃさわれる動物園のすぐ隣にある日本最大の巨大湖「琵琶湖」の約100倍!!九州の約2倍!!!

すごいですねー

そんな世界に住んでいたハシビロコウにとって、めっちゃ園内は凄く狭い世界ながらとても好奇心を掻き立てられたようで

来園してからしばらくは閉園後に毎日めっちゃ園内を自ら歩いてチェックしてまわって楽しんで?おりました。

新しい生き物がやってくると、そこは特に念入りに。

ハシビロコウも楽しめるめっちゃさわれる動物園、猛暑でも涼しく日焼け無く楽しめますので気軽にいらしてくださいね~