ハリモグラの顔。めっちゃさわれる動物園

ハリネズミではなくハリモグラ(エキドナ)。

哺乳類では異色ともいえる卵をうむ卵生のカモノハシ目の1種で、単孔類とも呼ばれます。

オーストラリアに広く多く分布しているのですが、日本では殆ど見ることが出来ません。

めっちゃさわれる動物園では凄く間近で見ることが出来るのですが、

その顔をしっかり見れる機会はあまりありませんので、メンテナンス時にちょっと拝顔。

個性的なクチバシや蹴爪とでなんとも可愛い顔立ちです。

非常に珍しいハリモグラ、ご来園の際には是非眺めてみてくださいね~

熊の赤ちゃん。太陽くん! めっちゃさわれる動物園

ツキノワグマ

太陽くん

めっちゃさわれる動物園にやってきたツキノワグマの赤ちゃん、太陽くん!

まだまだ自分だけでおしっこも出来ない赤ちゃんで、ミルクを飲んでスヤスヤ眠ることが欠かせません。

赤ちゃんをさわる事は出来ませんが、可愛い寝姿やミルクを飲む姿を是非見に来てくださいね!