メコンオオナマズ めっちゃさわれる動物園

メコンオオナマズ

つい先ほど仲間入りしたばかりのメコンオオナマズ!

世界最大の淡水魚の1つで、特に大きなものだと3m・300kgにもなります。

同じく世界最大級のピラルクーやアリゲーターガーが肉食系であるのに対して、メコンオオナマズは植物のみを食べます。

このサイテスⅠ類の希少種を是非間近でご覧にいらしてください~

デンキナマズ めっちゃさわれる動物園

デンキナマズ

土用の丑の日は関係ありませんが、めっちゃの電気ウナギに仲間がやってきました!

今度はピエリ守山のキャラクター「ナズマ船長」の親戚?電気ナマズです!

電気ウナギに次ぐ魚類No.2の発電力は350ボルトに達します!

ジャングルの出口付近に潜んでいるので探してみてくださいね!

めっちゃさわれる動物園はお盆もフルオープンの年中無休です!

暑い日も涼しくて快適な全天候型室内型施設ですので、避暑にももってこいです!!