ひなカラフトフクロウが仲間入り! めっちゃさわれる動物園

カラフトフクロウ

まだヒナなのでタワシのようですが、大人になったらインパクトのあるバームクーヘンのような

顔立ちになるカラフトフクロウが仲間入り!

めっちゃマジックで誰でもさわれるベタ馴れの大人へと成長していくのが楽しみです!

人の手が優しくて気持ちのいいものだと教えに(さわりに)来てくださいね~!

気ままなエミューの子供が仲間入り

エミュー

めっちゃ園内をところ狭しと走り回る新しい人気者、エミューの子供が仲間入り!

おとなになると日本人の平均身長前後まで大きくなります。

ダチョウと同じく走鳥類(平胸類)と呼ばれる飛ばない地上性の大型の鳥なのですが、意外と聞いたことがないという人も多いようです。

ダチョウは体高2mを越える世界最大の鳥で、アフリカに生息しています。

エミューはオーストラリアの鳥で、ダチョウと違って翼は殆ど無く、その羽の1つ1つが二股(1つの羽軸から2本に分岐する)という鳥類で唯一の特徴をもっています。

文章だとわかりにくいので、ぜひ見に来てくださいねー