カラフトフクロウ めっちゃさわれる動物園

ユーラシア大陸や北アメリカの北部に生息している猛禽類で、約200種のフクロウの仲間の中でも最大級。特に顔の大きさは格別です。

この顔で睨まれると迫力がありますが、よく見ると実はつぶらな瞳で可愛らしくて意外と穏やかなのです。

同心円状で年輪のような輪がバームクーヘンに見えるという声もよく耳にしますが、パラボラアンテナのように音を集める事が出来るすぐれもの。

野生では雪の下に隠れるネズミの微かな音をも集音して狩りを行います。

インパクト大の人気者カラフトフクロウに是非会いに来て下さい~

アカオクロオウム めっちゃさわれる動物園

大型の黒いオウム、アカオクロオウム(Red-tailed Black-cocatoo)

リーゼント風に逆立つカッコいい冠羽、赤い模様の尾羽が特徴です。

黄色い斑点はメスの特徴なのですが、幼いときには雌雄ともあります。

可愛い仕草や特徴的な鳴き声を是非みにきてください~!

はっちゃんの目。 めっちゃさわれる動物園

めっちゃさわれる動物園の人気者、ハシビロコウの「はっちゃん」。

秋頃から酉年に近づくにつれて随分と赤みが抜けていっているのですが、これは成鳥への変化なのです。

ますますカッコイイ姿でいて可愛く愛嬌のあるはっちゃんの変化を是非見にいらしてください!