迷子のセキセイインコ保護案内

滋賀県野洲市西河原で迷子になっていたセキセイインコを大切に保護しております。

お心当たりの方は堀井動物園077-582-4309までお問い合わせください。

なりすまし対策のため特徴をお伺いさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

フェネック夫婦の寝顔 めっちゃさわれる動物園

フェネック夫婦の寝顔

すやすやと気持ちよさそうに引っ付いて眠るフェネックのペア。

これまでオスの持病もあって長く裏舞台に居たペアでしたが、表舞台の新居もすっかり気に入ってくれた様子。

のんびりした平日は特に楽しめますので、ゆっくりご覧にお越しくださいませ~

めっちゃさわれる動物園

アンゴラウサギ めっちゃさわれる動物園

アンゴラウサギ

めっちゃ上質なふわふわ毛をもつアンゴラウサギ!

毎日のブラッシングも必要なので、一緒に置いてあるブラシでやさしくかけてあげてください。

春休みも一段落しつつありますので、のんびりゆっくり派の方も是非ご来園お待ちしております。

フェネック めっちゃさわれる動物園

フェネックギツネ

フレンドの皆さんからのご要望もあり、フェネック(Fennec fox)のペアが仲間入りしました!

砂漠地帯に生息する夜行性のキツネの仲間で、可愛らしくて大きな耳が特徴的です。

めっちゃさわれる動物園に仲間入りしたペアは、オスに首の持病があるのですが、出来ることなら赤ちゃんを見てみたいものです。

めっちゃには、サーバルキャット、ハシビロコウ、ライオン、他にも沢山のアニマルたちが待ってます!